« 続・玉子ご飯 | トップページ | ガヴリリュック »

晴れの国岡山

都道府県のキャッチフレーズというのがあるそうです。

「彩の国さいたま」
とか
「おいでやす京都」
とか。

「佐賀を探そう」
とか
「山梨ロマン街道」
とか。

「試される大地」(北海道)
とか
「パスタはイタリア、ウドンはカガワ」
とか。

だんだん心なしかやけっぱちになってきたような気もしますが(笑)

一体誰が決めてるんだろうなぁ。

ちなみに、岡山は「晴れの国岡山」です。
県内にいるとよく聞く気がするんですが、全国ではそんなに知られてないんだろうなぁ。

まあ、岡山はそれくらい晴れの日が多いと。
そういうわけでございます☆

そんな晴れの国に育った私こと松本和将、
ここ5日間もず~~っと続いた東京の雨の日々は、ちょっと厳しかったrain
降るならいっそのことドバッと降ってtyphoonスパッと晴れてくれ、というようなsun

今日は久しぶりに地面が乾いてるのを見たきがするなぁ。
ようやくテンションも上がりますねぇupnote

というわけで、明日からはワタクシしばらく現実世界から逃避してきますdash

|

« 続・玉子ご飯 | トップページ | ガヴリリュック »

日記」カテゴリの記事

コメント

岡山ってそんなに晴天が多いんですね。
やはり、気象条件、気候風土によって
性格とかの傾向があるんでしょうかね。

日本海側と内陸とでは多いに違いもあるでしょうし。

松本さんは明るい方のような気がします。
このブログも拝見するになんだか、
希望のような明るさを感じ、嬉しくホッとします。

いつも心が晴れって感じになります。
もちろん、内面は誰しもいろんなことあると思いますが。

しばらくのお休みでしょうか、たっぷりのリフレッシュをお楽しみくださいますよう。

投稿: mimi | 2008年8月28日 (木) 08時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続・玉子ご飯 | トップページ | ガヴリリュック »