« 茶目な日常 | トップページ | 続・玉子ご飯 »

岡山の果物

岡山県。
料理ではそんなに全国に誇れるものはないけれど、果物のことなら胸を張って言える。
「岡山の果物は最高ですhappy01

0808081a








マスカットと白桃。
ぶどうの女王様です♪♪
むきにくいのが難点でしたが、最近口の中で皮をむく技を開発して、マスカットもスイスイ食べれるようになりましたgood

0808081a_2








東京で買った桃と岡山の白桃と並べてみました。
ん~~~、白い!!!
小さい頃から白桃を食べて育ったので、桃というのは白いものだと思っていました。

白桃サイコーsign01
東京の人にももっと白い桃を食べて欲しいなぁ。
高いけど・・・

|

« 茶目な日常 | トップページ | 続・玉子ご飯 »

日記」カテゴリの記事

コメント

今年の桃はあまりハズレがなく美味しく頂きました☆
マスカットの仲間で“桃太郎”って知ってますか?皮ごと食べられて美味しいですよ(*^_^*)

投稿: ぼぶ | 2008年8月24日 (日) 21時37分

わっ!
いいなぁ~~~lovely

白桃もマスカットも…大好きです。
倉敷に住んでいた時は、地元のビニールハウスに買いに行ってました。
あぁ~~あの味heart04

関東で買っても~何故か違う味です。
やはり、地場産業は地元味わうものなのかも?

岡山は果物だけじゃ~ないと思います!
新鮮な魚介類fishがあるし、蒜山もあるし~~taurus

投稿: YUKI | 2008年8月24日 (日) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 茶目な日常 | トップページ | 続・玉子ご飯 »