« タイムスリップ! | トップページ | ドラマ »

花火大会

今日は昼から何もなかったので、インテリアの店でも見て回ろうと久しぶりに岡山へ。
そしたら、なんだかえらく
浴衣姿の女の子が多い。
なんでかなぁと思ったら、旭川の花火大会があるんでしたbomb

もはや今日が土曜日だったということすら頭になかった自分にビックリchick

そういえば、義兄が出店をやってるんだった、とふと思い出して、人の流れとともに旭川の方向へ。
すごい人、人、人。
その辺を歩く人はみんな花火大会に向かう人ばかり。
ゾロゾロ、ゾロゾロ、どこまで遠くを見渡しても、人、人、人。
この日のために岡山県民がみんな集まったんじゃないか、と一瞬思ってしまうほどの光景でした。

僕の周りも浴衣姿のカップルや子供連ればかり。
うちわを持ったりカキ氷を片手に食べながら歩いていたり、みんなそれぞれこれから始まる花火大会に向けて気分を盛り上げているよう。
そんな中、一人でGAPの袋を持って歩くのは、ちょっと気が引けるものでしたcoldsweats01

そして、お店でうどんとマンゴースムージーをたいらげ、一人で花火を見に行くのも空しいのでまた来た方向へ。
今度は押し寄せる人の波とは逆に、花火を背に歩くのは、さらに気が引けるものでした^_^;

まあでも、帰りの車からも花火見えたし、食べ物もおいしかったし、いいとするかnote

またゆっくりと花火大会にも行けたらいいなぁshine

ちなみに、義兄はクレド岡山の近くでエクスカフェという小さなカフェをやってます。
近くに行くことがあれば、寄ってみて下さいなpaper

|

« タイムスリップ! | トップページ | ドラマ »

日記」カテゴリの記事

コメント

花火と言えば~~2007年の幻想庭園でしょう。

http://jp.youtube.com/watch?v=S2zyEnIHQMk&feature=related

暑い夏のあれこれ~~思い出します。
ん?それ以上に熱い演奏って!!

投稿: YUKI | 2008年8月 3日 (日) 23時13分

ええ?
半日空いたので岡山へ??
東京からわざわざ・・・?
と思ったらそういえば広島にいらしてたんでしたね(^^;)

私の住む総社も昨日が花火大会でした。
広々とした高梁川の川原で、花火もそれはそれは
大きく近くに見えて良かったです。

でもね、一番いいのは清音の花火なんですよ!総社と同じだけの玉数あげるし
なんといっても出店がすばらしい。
全部地元の人たち(たとえば○○スポーツ少年団、とか・・)が、地元の食材を使って出しているので安くて安心でおいしいのです。
車から降りてあまり歩かなくていいのも魅力。

来年はぜひ清音or総社に来てみてくださいね~~~

投稿: akiko | 2008年8月 3日 (日) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイムスリップ! | トップページ | ドラマ »