« コンビニ終点!! | トップページ | 藤井香織ちゃん in STB »

塩谷さん in Blue Note

いや~~~、良かったsign03sign03
塩谷哲トリオ イン ブルーノート。
やっぱりトリオはいいねぇhappy01
自由自在を音を操ってひたすらテンション高く盛り上げて、それでいて足りないものは何もなく3人で補い合っている、という感じでしょうか。
塩谷さんの演奏はいろいろ聞かせてもらったけど、やっぱりトリオが一番好きだなぁnote

あ、あとブルーノートの雰囲気もすごくいいshine
やっぱり、ジャズにはジャズのオーソドックスなステージが似合うのかな。
オースドックス、ってのは一夜にして出来るわけじゃなくて、長い長い年月かけていろんな人がいろんなことを試して、それで多くの人がいいと思うものが定着してオーソドックスになるのだと思う。
そしたら、それが良くないわけはないわけで。

そんなオーソドックスなものの良さをたくさん知ってこそ、逆にちょっとそこから外れたようなコラボとかも面白くなっていくんだろうheart01
たくさんいいもの聞きたいなぁshine

それにしても、ホントに即興であれだけ3人のやりたいことがピタッと合って、そしてテクニック的に難しいことをしながら、それでいて心から楽しそうに演奏するなんて、どうやったら出来るんだろう。
そんな中、笑いを誘うようなフレーズもちょっと出してみたり。
いや、ちょっとじゃないか(笑)。(←聞いた人にしか分からないツッコミchick

最後に聞きに来ている知り合いのアーティストとかを紹介する、みたいなコーナーがあると思うのですが、
そこで「僕と同い年かな?いや、ちょっと下になるのかな?クラシックのピアニスト、松本和将君です。」と紹介されていたのは、ご愛嬌(笑)。

0808204a








それにしても、塩谷さん若々しい!!!

|

« コンビニ終点!! | トップページ | 藤井香織ちゃん in STB »

コンサートなどを聴いて」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~SALTさんだぁ~lovely
ブルーノートは家族旅行と重なって泣く泣くあきらめたのですが、そうでしたか、松本さんがいらっしゃるなら旅行日程をずらしてても行けばよかったsign02smile
平野さんとのデュオの時もSALTさんの若々しさに友人が驚いていましたよcatface

投稿: koko | 2008年8月21日 (木) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コンビニ終点!! | トップページ | 藤井香織ちゃん in STB »