« なんの植物? | トップページ | やんちゃ »

雑踏の真ん中で

ミニが壊れたっっΣ( ̄ロ ̄lll)
しかも、表参道のど真ん中で(笑)。

ちょうど表参道ヒルズの向かいあたりbuilding
横断歩道のところの信号で止まろうとしたらちょうどその時青になったので、再加速しようとアクセルを踏み込むと、”カチッ”とか”パキッ”とかいう音とともにアクセルがすっぽ抜けて、いくら踏んでもなんの手ごたえもない状態に。
とっさに車を端に寄せて停めたものの、そこは表参道ど真ん中。
すぐそばではたくさんの若者が信号待ちをしている。
そんな中で自分はボンネットを開けて汗だくになりながら作業をするのかbearing

3分くらい躊躇した後で、思い切ってボンネットレバーを引いて、オイルで汚れたウェスを持って出て覗き込んでみる。
視界の端には、左側に表参道ヒルズのドルチェ&ガッバーナ、右側にバーバリー。
なんとも似つかわしくない風景だsweat01
横断歩道の信号が青になるたびに人の波がミニの目の前を通り過ぎていく。
そして、見られる見られる(笑)eyeeye
おでかけ用の格好してたからまだ良かった。

ちなみに原因は、アクセルワイヤーが切れていたことだった。
適当なひもか針金でもどっかで調達してきて、応急処置しようかとか一瞬思ったけど、そこは表参道。
ちょっと近所ならともかく、そんな応急処置で246号を帰るのなんて怖すぎるbomb
というわけで、おとなしく保険会社に連絡して、運んでもらうことにしました。

レッカー車を待つこと2,30分
ミニも心細そうな表情をしています。
0807242a







そんなこんなしてるうちに、お迎え到着notes
横断歩道のど真ん中だからということで、とりあえず何はともあれ載せてしまおう、ということでテキパキと作業をしてくれました。
その間も、見られる見られるeyeeye
挙句の果てには写メまで撮られてました(笑)。
なので、負けじと自分でも撮ったったわいdash

0807242a_2






そこから、沖縄出身の優しいお兄さんとお話しながら、一路我が家へ。
いつも目線の低い車にしか載っていないので、他の車を見下ろすようなトラックの視点がちょっと違和感coldsweats01
でも、トラックとかトレーラーとか普段から運転してる人は、運転うまいねぇ☆☆
スイスイとスムーズに飛ばしていくcar

1時間ちょっとでうちに到着。
あ、感動の到着シーン、撮るの忘れたっΣ( ̄ロ ̄lll)
明日には行きつけのショップの人が取りに来てくれるはず。
すぐに直るかなぁsnail

それにしても、コンサートの日にこんなことにならなくて良かった~~(汗)sweat02

|

« なんの植物? | トップページ | やんちゃ »

日記」カテゴリの記事

コメント

ま、松本さーーーん!
大丈夫ですか?
それにしても、私も写メしたかった(笑)
今度こういうことがあったら、是非画像送ってください!
ちがうか。

投稿: hiroe | 2008年7月26日 (土) 08時14分

その辺にある国産の軽carじゃなくて、表参道でミニを修理するピアニスト松本和将の哀愁!絵になる。見られたeyeなら、ついでにリサイタルの宣伝でもすれば良いのに。

投稿: RYO | 2008年7月25日 (金) 12時24分

僕も車好きで、過去にミニ、ボルボ等に乗ってましたが、本当に日本車では考えられない様な故障をしますよね!長年乗るともう一台買えるくらい修理費が掛かったりして、もう大変でした。でもなぜか手放せないんですよね、これも車好きの悲しい性でしょうか?とは言え、今は娘が3人大学生という苦しい身ですので、日本車のレジェントに乗っています。この車もマイナーですが、乗ってみるとレクサスやセルシオよりも断然良い車です。でも、またいつの日か世話のかかる外車に乗りたいものです。
それにしても、表参道では目立ったことでしょうね!

投稿: HM | 2008年7月25日 (金) 07時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんの植物? | トップページ | やんちゃ »