« 実は | トップページ | 夏祭り »

生活感

「生活感のない部屋にあこがれていろいろなものを捨ててみました。
・・・・
生活が出来なくなったとです。」

By ヒロシ


昔はインテリアとかど~~~でも良かったのに、最近えらいこり出した。
ショールームとか近代的なホテルの内装のような、生活感のない部屋が好き。

なのに、
自分の部屋は生活感ありまくり。
昔から。

物が多いんですよねぇ。
そして、捨てることもすごく苦手。

なので、最近は努めていらないものは捨てるようにしている。
そろそろ収拾がつかなくなってきたので。
でも、今度は物の増える速度が捨てる速度より速くなってきた。
そのようにして、また生活感が増してゆく。

とりあえず興味のあるものは、すぐには見ない、読まないにしても、全て手に入れておきたいタイプ。
モーツァルトのソナタを1曲勉強しなきゃ、と思ったら、とりあえず全集を4、5種類買ってみようか、とか思ってしまうタイプ。
そのようにして、もうCDだけでも2000枚くらいはあるんじゃないかなぁ。
でも、3分の1も聞いてないかもしれない。
なんか逆にもったいないなぁ・・・

2000枚のCDを聞こうと思ったら1枚60分としても2000時間かかるわけかぁ(笑)。
1日10時間聞いても200日。
1日頑張って1枚ずつ聞いていっても、4年以上かかるのかっ(爆)
よくそんなに集めたもんだ。
決してコレクター的な方向性は持ってないつもりなんですが。。。

いやはや、スッキリした部屋ねぇ。。。
目指すは、スッキリしていながらも必要なものは全て手の届くところにあるような部屋。
うん。
無理だなtaurus



そういえば、最近ヒロシを見ないなぁ・・・

|

« 実は | トップページ | 夏祭り »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実は | トップページ | 夏祭り »