« 20代崖っぷち | トップページ | 7月最後の日に »

夜、朝

僕は、こんな時間(ただ今3時45分)に「今日」の日記を書いているけれど、
だいたいの人はこれを朝になって「昨日」の日記として読むんだなぁ。
早起きの人で、たった2時間ちょっと後くらいかな。

たった2時間ちょっとで、僕の「今日」から誰かの「明日」に時間が変わる。
なんだか不思議な感じ。

そういえば昔、かなりの夜型生活をしていた時には、
めざましテレビとかで「おはようございます」って言ってる人達に、
「何言ってるんだ??」と思いながら布団に入っていたものだ。

大多数の人にとっての「今日の始まり」は
僕にとっての「昨日の終わり」だった。

じゃあ、徹夜をしたら「今日」から「明日」っていつ切り替わるんだろう。

どこまでも夜は続くように思える。
夜が続く限り、それはまだ「今日」の延長。
でも、ふと気づくと外が薄明るくなっていて、いや、夜は終わるんだ、ということに気づく。

その辺が「明日」への入り口なのかな。

なんて書いているうちにも、「明日」になってしまうかもしれない。
早く寝なければ!!

|

« 20代崖っぷち | トップページ | 7月最後の日に »

日記」カテゴリの記事

コメント

いつか、朝日記が読んでみたいですっshine
(何時にアップされるんだろう…)

投稿: ミナ | 2008年7月31日 (木) 22時10分

読んでて頭がこんがらがっちゃった!

投稿: 皮だいすき | 2008年7月31日 (木) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 20代崖っぷち | トップページ | 7月最後の日に »