« ベテランの陥る罠 | トップページ | 鯖 »

犬派

070408a うちのゴンちゃんです♪♪
うちと言っても、倉敷の実家のほうですが。
ファンHPから見てくれている方にはお馴染みですねdog

ミニチュアダックス。
どこから見ても、生粋のドイツ人です。
まあだからといって、フリードリッヒとかいう名前つけるのも重すぎるので、フランソワとかポールとかいうドイツではない西洋の名前が最初は候補に挙がったのですが、
どうもしっくりこず、
ひねくれものの僕が”西洋の犬に日本の名前をつけて何が悪いものか”と「ゴエモン」という名前を挙げたところ、
賛成多数で(押し切っただけかもしれませんが・・・)決定しました♪
しかし、ちゃんと本名で呼ばれていたのはほんのつかの間、長いのでいつの間にか省略されて「ゴン」と呼ばれていますhappy01

名は人を表すといいます。
ゴン(本名=ゴエモン)も、名前に負けないやんちゃなコに育っております。
悪さが過ぎてきつく怒られても、1時間もすればすっかり忘れて甘えにきます。
本当にこれでいいのか・・・taurus

|

« ベテランの陥る罠 | トップページ | 鯖 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベテランの陥る罠 | トップページ | 鯖 »