« こんな日にはPart2 | トップページ | たまには »

眼差し

今シーズンも、せっせとドラマ見てます。
HDDレコーダー、僕には毒です・・・

今日は「ラスト・フレンズ」の日♪
瑛太の演技がいいgood
上野樹里も、のだめカンタービレとは正反対のような男っぽい役なのに、完全にはまってる。
すごいものだ。

演技に限った話ではないけれど、目の力って大きいなといまさらながらに思う。
目は口ほどに物を言う?
そんなことは分かっていたはずなのに、見れば見るほど目で演技してるんだなぁと思う。
目なんて、眼球が上下左右動く以外はそんなに大きく動く部位じゃないはずなのに、何で変わってくるんだろう。

昨日の続きになるけど、電車の中からホームをあるく人の群れを見ながら、どの人が物思いにふけりそうな人なのか、と考えてみた。
一人一人目を見ると、ずいぶん違う。
ちょっとうつむき気味で下のほうを見ながら歩いてる人。
前にキッと焦点を合わせて歩いている人。
そわそわとあちこちを気にしながら歩いてる人。
前を見てるようなのに、どこか他の世界を見てるように見える人。
きっとちょっとした違いなんだろうけど、その人のキャラクターがふと目を見るだけでも少しつかめるような気がする。

あと、まっすぐ前を向いてるのにこの人はきっと横の人間の動きとかも全部見えてるんだろうなぁ、と感じさせるような人もいる。
これも目なのかな?
わからないけど。

目って不思議。

今日は大マネージャー野島氏と、ギターの大萩君、フルートの藤井香織ちゃん、ヴァイオリンの鍵冨君と会って来た。
あ、ちなみにそれぞれのブログ♪
奇しくもみんなココログだ☆

http://ohagiyasuji.cocolog-nifty.com
http://kaoridiary.cocolog-nifty.com
http://kagitomigentaro.cocolog-nifty.com

みんなそれぞれ頑張ってるんだなぁ。
僕ももっと頑張らなきゃ。
引き続き休日を謳歌することを頑張らなきゃ☆
ん??違う??

でも、そろそろ次のコンサート群に向けての準備を始めてるところです、実際rock

|

« こんな日にはPart2 | トップページ | たまには »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

松本さん、大萩さん、こんばんは。
このメンバーがお集まりになったという事は、もしかしてマニフィーク・ライブクラスの企画が進行中ですか?!
もしそうだったら、嬉しい!!
とって~~~も楽しみです!!

投稿: yasuko | 2008年5月30日 (金) 23時40分

アドレス載せてくれてありがとう〜!


投稿: オハギ | 2008年5月30日 (金) 03時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんな日にはPart2 | トップページ | たまには »