« 完売御礼 | トップページ | 眼差し »

こんな日にはPart2

いい天気sun
こんな日には、ミニの窓を全開にして、借りてきたばかりの「いきものがかり」のアルバムを聞きながら、図書館に向かうのも悪くないsun

途中にある、いつも込む橋のところの交差点。
いったい何回信号が青になれば渡れるのか、なんてことばかり考えながら待っている。
いつもは。

今日、物思いをしながらふと気がつくと、長い長い列の後ろで信号待ちをしていた。
いつもならそわそわと車の数を数えているはずだ。
驚きだった。
そんな瞬間がそんなシチュエーションで生まれることなんてなかなかないことだから。

音楽家として、そして単純に一人の人間として、物思いにふけらない人にはなりたくないと思う。
自分自身を見つめることなく、ひたすら動き続ける人。
ちょっと忙しいときっと僕はすぐそうなってしまうんだと思う。
だから、こんな風に時間のある時にふと自分の中を見つめているような瞬間が必要なんだ。

すぐそばに人がいても、ふと見るとどこか違う世界に飛んで行ってしまっていて、呼んでも気付かないような人がいる。
うらやましいな。
あこがれる。
でもそういう人はまたそれはそれで、器用にいろんなことをいっぺんに処理することとかが苦手だったりするのかな。

しかし最近、「時間に余裕がある」という話題ばかりのような(笑)
まあでも忙しくなってくると、じっくり考えてブログを書くようなことも出来なくなるだろうから、まあいっかshine


|

« 完売御礼 | トップページ | 眼差し »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
私達は、「うらやましいな。あこがれる。」って書ける松本くんに憧れてますよ☆

ブログ楽しみにしてます♪
(ストラップ、ポール・スミスなのかな?可愛い!)
初コメでした♪

投稿: ミナ | 2008年5月29日 (木) 01時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 完売御礼 | トップページ | 眼差し »