« こむらさき | トップページ | 始まりはいつも雨 »

毎日Part 2

よっしゃ、ブログ書くぞ~~~!!
約束したので♪

何にしろ、今日はいい一日でしたnote

まずは、キース・ジャレットのコンサート。
芸劇の大ホール。
ケルン・コンサート、パリ・コンサートなどで大好きなピアニストだったのですが、最近ミラノコンサートのCDを聞いて、そのあまりの現代音楽ぶりにビックリしていたのである程度覚悟は決めていたのですが、その期待通りものすごい現代曲!!!
前半はそのまま30分も引き続け、2曲目にブルースっぽい曲を。
そして後半も最初の2曲は完璧現代曲。
さすがにチンプンカンプンだったのですが、そんな僕ら(主観的な一人称複数です)の思いを感じ取ったように、突然きれいな和音が聞こえてきたんです。
それも天から降ってくるようなとびきり美しい和音。
それだけ難解な現代音楽をやった後にさりげなく奏でだしたどうってことないきれいな曲は本当にきれいで、それ以上説明のしようがないほど。
人生の哀しみも苦しみも全部受け止めて、その上で遠くにかすかな希望の光を見ながらいつもと変わらず歩き続ける、って感じかなぁ。
この曲で涙を流した人がきっとたくさんいるはずです。

ジャズのピアニストでここまで深い音色を出す人を僕は他に知りません。
不勉強なだけかもしれないですが、ジャズというジャンルはひらめきや盛り上がりや知的な探求やふわっとした憂いを帯びた表情には強いけれど、ひたすら天上に向かうような、心に深く沈みこむような表現はどちらかというと弱いと思っていました。
でも、彼は違う。
というか、このコンサートが何のジャンルだったかな、とかどっちでも良くなってきます。
キース・ジャレットというピアニストを聞きにきた。
それだけでいい気がします。
誰も考え付かないアドリブがどうとか、このコード展開がどうとか、どっちでもいい。
この音色を聞け、と!!
これはクラシックの音楽家も愛好家も聞くべきアーティストですな☆☆


そして、放心状態になったまま、喜多見駅前の「らりゅぬ」に♪♪
まだ3回目ですが、いつの間にか常連みたくなってしまってますねhappy01


いつも通りおいしいワイン☆☆
自分で適当にチョイスしたワインはいつもハズレが多いのに、ここに来るとどんなものを選んでもおいしいものばかり。
しかも、気取らず初歩的な質問にもちゃんと答えてくれるので楽しいです☆
今日は軽く食事ということでパスタだけだったんですが、めちゃめちゃおいしかったしdelicious

しかも、いつの間にかマスターがこのブログも発見しててビックリhappy02




嬉しいですねぇ♪♪
僕は結構普段一人で事を済ませてしまう性質だったので、こういう風に常連という感じになるのは初めてかもしれない。
楽しいもんだ☆☆





書いたど~~~scissors
もう2時50分。
明日は土曜日だからまあいっか☆
来週になったらまた毎日仕事の日々ですしね!!!

・・・・ってわけでもないですがdog

しかし、ひたすら暇だと思ってたんですがいつの間にかいろいろと予定が入って忙しくなりつつあります☆☆
それにしても、今日のブログの中で「いつの間にか」って3回も使ってるな。
そんなにも世の中は「いつの間にか」動いているものなのか。
「いつの間にか」がいったい「いつ」なのか、まで考えながら暮らしていかなきゃダメかなやっぱりeye

まあいいや。
というわけでおやすみなさいO(^○^)O

|

« こむらさき | トップページ | 始まりはいつも雨 »

日記」カテゴリの記事

コメント

公式ブログへの書き込みは初めてです。
ワインいいですね! つい書き込んでしまいました、。。

プラスジョニーウォーカーのブルー 日本未発売、 これとてもおいしいですよね!でもちょっと高いんです。。 

お酒に反応してすみません。。

投稿: akiko | 2008年5月25日 (日) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こむらさき | トップページ | 始まりはいつも雨 »